

フリーマーケット!おたまじゃくしクラブ

今年は、おたまに2名のお友達が加わりました

今度、紹介できるといいなと思っています。

さて、今年度の最初の子行事はフリーマーケット

は、日 日曜日で

場所は、サッポロさとらんど内ミルクの郷です

みんな楽しみにしています

是非、お会いしましょう

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

入所説明会!おたまじゃくしクラブ

おたまじゃくしクラブの入所説明会を、下記の日程で行います。

日水曜日の 時~時です。

都合の悪い方はご相談に応じますので、011-882-0390までご連絡ください。

そして、23年度の新年生から新年生の入所者希望者の方に朗報

3月25日(金)までに手続きを完了すると、次の3つの特典があります。


  入会金4,000円が無料

  3月26日~31日のならし保育が無料

  月額保育料4・5月分が半額


ご連絡お待ちしています

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

百人一首!おたまじゃくしクラブ

昨日は百人一首大会でした

毎日毎日、皆で練習を積み重ねてきた百人一首

年生の部にチーム、

百人一首

百人一首

年生の部にチームが参加しました

百人一首

年生の部では1チームが1回戦敗退

もう1チームは不動の強さで優勝でした

年生の部では人数が足りずに年が名ずつのチームでしたが、

強豪相手に着々と勝ち進んで行き優勝

どの試合も感動あふれる素敵な試合でしたよ

おたまの皆、大変お疲れ様でした

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

うどんづくり2日目!おたまじゃくしクラブ

日は前日こねた生地を薄く・平らに伸ばして細く切っていく作業でした。

うどん

それぞれのチームに分かれての作業では、スムーズに作業が進むチーム・

うどん

慣れない作業に悪戦苦闘するチームなど、盛りだくさんなうどん作りになりました。

うどん

自分達で1から作ったうどんはとってもおいしく、全て完食しましたよ(^-^)

うどん

また皆で作って食べられるといいネ

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

手打ちうどん!おたまじゃくしクラブ

日は手打ちうどん日目

うどん作り

3チームに分かれて、それぞれでうどんの生地を1から作り、皆でコネコネ(^ω^)

うどん作り

そのあとは生地をビニール袋に入れて、で踏み踏み

ビニールを破かないように慎重にやる子供

顔を真っ赤にしながら力いっぱい生地を踏む子供

うどん作り

それぞれが美味しいうどんが出来る様に一生懸命作業をやりました

明日は1日寝かした生地を専用の包丁で切る作業

そして待ちに待った試食

明日も怪我のないように楽しく作業していこうネ

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

otama.club

Author:otama.club
おたまじゃくしクラブは札幌市清田区里塚にある学童保育所です。1985年7月にスタートし、いままで180人(2008年3月までに)を越える子どもたちが巣だっていきました。クラブは今も昔と変わらず、子どもたちの笑顔、歓声であふれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
